今、思うこと

f:id:fukushimamoriagetai:20170624033034j:plain

 

 

 

なんでかな?

 

今更ながらブログを書きたいと思った。

そしてこのブログを開こうと試みるもの、IDとパスワードが分からなくて悪戦苦闘する中で、ブログを書きたい理由が前回の(3年前)のブログに既に書かれていたw

 

結局進歩がないな〜と思いながら、もっと自分のありのままを表現し、自分自身も確認しながら、一歩一歩前に進んで行けたらいいなと思う。

 

 

 

想いは3年前と変わらないけど、変わったのもあります。

 

 

それはFOMEを立ち上げたということです。

 

f:id:fukushimamoriagetai:20170624034817j:plain

 

やはり福島を盛り上げたい、その想いでこの3年間過ごしてきました。

 

 

何度も葛藤もありました。

最近では否定することも多く、何をやりたいのかも見えないこともありました。

 

 

結局今までの人生何かにつけて言い訳をしてきたんだと思います。

もっとシンプルに生きよう。

 

そして一度決めたことを、途中で辞めずに継続して行こう。

なのでこのブログも今度は継続してみようと思います。

※基本備忘録な感じのところもあり、このブログを通じて日々ちゃんと伝えれてないことを、少しでも伝えることができて、自分の言った言葉を有言実行する為に、くだらないこともあるかと思いますが、お付き合い頂ければと思います。

 

 

 

 

 

今、思うこと

 

 

 

 

今回このブログを書こうとまた心に決めた「命」について改めて自分自身向き合いたいなと思いました。

 

 

一昨日小林麻央さんが34歳という若さで旅たたれました。

ほぼ同世代の34歳という若さで亡くなる。

 

 

人生いつ何時どうなるかなんてやはり分からないのは日々分かっていながらも、とてもショックでした。

 

 

命について色々考えさせられました。

 

 

もし自分が余命宣告をされたら?どんな想いで過ごすのか?

 

 

「何で自分が?」と思うのか?

「これが自分の人生」と思うのか?

 

 

どちらにせよ、その結果は受け止めなければならない。

 

何にせよ、日々当たり前と思っていることは、やはり当たり前じゃなくて。

失った時に気づくもの。

 

明日があることも当たり前と思っていることも、

明日もCAMPができることも、

当たり前の様に職場に行き、当たり前の様に顔を合わせることも。

 

家があって、雨風しのげ、今日眠ることも。

 

 

 

自分の人生最後から考えた時

 

 

 

どれだけ目の前の人を笑顔にできたかな?

っていつも考えてます。

 

 

 

最近じゃ、中々心に余裕がなくてそこまで考えることもできなかったけど、

やっぱりそうでありたい。

 

 

麻央さんのブログから、温かさや、優しさ、笑顔、勇気色々なものを感じさせて頂きました。

 

その想いを繋ぎたいって大それたことじゃないけど、忘れちゃいけないことだと思う。

本当にお疲れ様でした。

 

心からご冥福を申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は大好きな仲間の月命日。

だから感謝したい。

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうってね。